【強さランキング】犬夜叉の戦闘力は?

AIで本気のスカウターを作ろう

AIで本気のスカウターを作るため、漫画・アニメキャラの戦闘力を検証しています。
本日は「犬夜叉」の犬夜叉の戦闘力を検証します。

※ スカウター公開してます → 本気のスカウター

犬夜叉とは

犬夜叉の概要

『犬夜叉』は、高橋留美子による日本の少年漫画。1996年から『週刊少年サンデー』にて連載された。戦国時代を舞台にした、半妖・犬夜叉と女子中学生・かごめを中心とした一行が四魂の玉のかけらを探す旅に出る冒険活劇。

wikipediaより

高橋留美子さんの作品はどれも面白いですねー。私は、純愛物の、めぞん一刻が最も好きです。犬夜叉、らんま1/2、うる星やつらも大好きでした。

【中古】犬夜叉 <全56巻セット> / 高橋留美子(コミックセット)

価格:7,808円
(2019/10/11 07:37時点)

犬夜叉のあらすじ

戦国時代の日本、あらゆる願いを叶えるという宝玉・四魂の玉を巡り人間と妖怪の争いが続いていた。四魂の玉を守る巫女・桔梗は、半妖・犬夜叉と心を通わし愛し合っていた。しかし、罠にはまり、お互いに裏切り、桔梗は玉を奪った犬夜叉を最後の力で封印し、自分もまた力尽きる。四魂の玉は桔梗の亡骸と共に燃やされ、四魂の玉はこの世から一度は消え去った。
そして500年後の現代、神社の娘・日暮かごめは15歳の誕生日に、神社の祠にある古びた井戸から戦国時代へとタイムスリップする。そこは犬夜叉と桔梗の争いから50年が経過した時代であった。桔梗の生まれ変わりであるかごめの体内から再び四魂の玉が現れ、犬夜叉は蘇る。そして玉を巡って妖怪たちが動き出す。

犬夜叉の戦闘力

犬夜叉の戦闘力は450と推察します。
犬夜叉は半妖のため肉体的にも人のそれを数段上回ります。その手に持つ大刀、鉄砕牙から繰り出す風の傷、冥道残月破などは敵の妖怪を木っ端微塵に消滅させらほどで、天下一武道会編の悟空のかめはめ波に近い威力はあると推察します。

【中古】フィギュア 犬夜叉 「犬夜叉」 フィギュア 高橋留美子 It’s a Rumic World スペシャルアニメBOX同梱品

価格:8,150円
(2019/10/11 15:14時点)

まんがを読むなら電子書籍↓↓↓が手軽でお勧めです。

本日は以上となります。考察に間違いなどあればご指摘ください。

よろしくお願いします

また、あくまでも相対的比較による推定のため、今後の他のキャラの考察によって見直しが入るかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です