【強さランキング】犬夜叉の登場キャラクターの戦闘力を一挙公開

AIで本気のスカウターを作ろう

AIで本気のスカウターを作るため、漫画・アニメキャラの戦闘力を検証しています。
本日は「犬夜叉」の登場キャラクターの戦闘力を一気に検証します。

※ スカウター公開してます → 本気のスカウター

犬夜叉とは

犬夜叉の概要

『犬夜叉』は、高橋留美子による日本の少年漫画。1996年から『週刊少年サンデー』にて連載された。戦国時代を舞台にした、半妖・犬夜叉と女子中学生・かごめを中心とした一行が四魂の玉のかけらを探す旅に出る冒険活劇。

wikipediaより

高橋留美子さんの作品はどれも面白いですねー。私は、純愛物の、めぞん一刻が最も好きです。犬夜叉、らんま1/2、うる星やつらも大好きでした。

犬夜叉のあらすじ

戦国時代の日本、あらゆる願いを叶えるという宝玉・四魂の玉を巡り人間と妖怪の争いが続いていた。四魂の玉を守る巫女・桔梗は、半妖・犬夜叉と心を通わし愛し合っていた。しかし、罠にはまり、お互いに裏切り、桔梗は玉を奪った犬夜叉を最後の力で封印し、自分もまた力尽きる。四魂の玉は桔梗の亡骸と共に燃やされ、四魂の玉はこの世から一度は消え去った。
そして500年後の現代、神社の娘・日暮かごめは15歳の誕生日に、神社の祠にある古びた井戸から戦国時代へとタイムスリップする。そこは犬夜叉と桔梗の争いから50年が経過した時代であった。桔梗の生まれ変わりであるかごめの体内から再び四魂の玉が現れ、犬夜叉は蘇る。そして玉を巡って妖怪たちが動き出す。

犬夜叉の登場キャラの戦闘力

犬夜叉一向

犬夜叉

戦闘力450
犬の半妖。常に荒らげた口調を用いる荒くれ者だが、根は優しく良心的。
武器は鉄砕牙。
必殺技は風の傷、冥道残月破。

戦闘力の根拠

半妖のため肉体は人を数段上回る。冥道残月破は敵の妖怪を木っ端微塵に消滅させらほどで、天下一武道会編の悟空のかめはめ波に近い威力はある。

【中古】フィギュア 犬夜叉 「犬夜叉」 フィギュア 高橋留美子 It’s a Rumic World スペシャルアニメBOX同梱品

価格:8,150円
(2019/10/11 15:14時点)

日暮かごめ

戦闘力3
桔梗の生まれ変わりで、体内に四魂の玉を持っていた。かわいいものが大好きで褒め殺しに弱く、おだてられると情が移ってしまうタイプ。
武器は弓矢。
必殺技は破魔の矢。

戦闘力の根拠

人並み。破魔の矢は妖怪なら滅する力があるが対人には効かないので一般人レベルと評価した。

figma No.065 日暮かごめ 犬夜叉 完結編◆新品Sb【即納】

価格:14,880円
(2019/10/15 21:25時点)

弥勒

戦闘力145
女たらしな不良法師。奈落に穿たれた祖父の代からの風穴の呪いを打ち破るため旅をしている。
必殺技は風穴。

戦闘力の根拠

身体能力は普通の人より少し良い程度だが、広範囲を何でも吸い込む風穴が超強力。常人を遥かに凌ぐ移動速度が無いとかわせないので、戦闘力100強の相手には勝てる。

珊瑚

戦闘力75
妖怪退治を生業とする退治屋の少女。退治屋の里では一番の手練れ。
武器は飛来骨。
必殺技も飛来骨。

戦闘力の根拠

重量50kgの飛来骨を片手で軽々投げる腕力。
円盤投げの円盤の重さが2kgです。その25倍の飛来骨を長距離まで投げる力を考え、通常の人の戦闘力3の25倍としました。

七宝

戦闘力2
子狐妖怪。少々おませな性格。自身も妖怪なのに妖怪を恐れ、かなり臆病。
必殺技は狐火。

戦闘力の根拠

7歳くらい。技もこけおどし。
一応、火を出せるので普通の子供よりは強いとし戦闘力2とした。

その他のキャラクター

桔梗

戦闘力15
日暮かごめの前世。死人。
普段は長い髪を元結で束ねており、常に毅然と振る舞っている。
武器は弓矢。
必殺技は破魔の矢。

戦闘力の根拠

妖怪に対しては絶大な力。対人に対しても有効な様なので、弓矢をかわせない程度の相手には勝てるだろう。

殺生丸

戦闘力510
犬夜叉の異母兄。犬夜叉と異なり、大妖怪である両親の血を色濃く受け継ぐ完全な妖怪。銀髪の美男子。
武器は天生牙。
必殺技は冥道残月破。

戦闘力の根拠

犬夜叉との比較。
犬夜叉より強い。

鋼牙

戦闘力355
妖狼族の若頭。足に四魂のかけらを仕込んでおり、つむじ風のように早く走れる。
裏表のない明朗快活な性格の快男児。
必殺技は五雷指。

戦闘力の根拠

犬夜叉との比較。
奈落に負けたので犬夜叉よりは弱い。

奈落

戦闘力610
浅ましい心をもった鬼蜘蛛という名の人間の野盗を喰った無数の妖怪が融合して変化した半妖。犬夜叉と桔梗を憎み合わせ、死に追いやった張本人。
必殺技は瘴気、金剛槍破。

戦闘力の根拠

驚異的な再生力と瘴気。
犬夜叉、殺生丸、かごめが一人一人では勝てないが、三人がかりだと余裕で倒せたことから戦闘力を逆算。

神無

戦闘力1(∞)
奈落が生み出した最初の分身で、神楽や他の分身たちの姉。「無」の分身。見た目は幼い少女の姿。
必殺技も鏡の妖。

戦闘力の根拠

妖気がゼロで力もない。ただ、鏡が強力で相手の力を吸収し奪い取りコピー出来るので、ある意味最強。

神楽

戦闘力185
奈落が生み出した「風」の分身。神無の妹で、他の分身たちの姉。若い女性の姿をしており蓮っ葉な口調でしゃべる。
必殺技は風刃の舞。

戦闘力の根拠

犬夜叉と戦える力はあるが、犬夜叉よりは明らかに弱い。

本日は以上となります。考察に間違いなどあればご指摘ください。

よろしくお願いします

あくまでも相対的比較による推定のため、今後の他のキャラの考察によって見直しが入るかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です