【強さランキング】「魔法先生ネギま!」のネギ・スプリングフィールドの戦闘力は?

AIで本気のスカウターを作ろう

AIで本気のスカウターを作るため、漫画・アニメキャラの戦闘力を検証しています。
本日は「魔法先生ネギま!」のネギ・スプリングフィールドの戦闘力を検証します。

※ スカウター公開してます → 本気のスカウター

魔法先生ネギま!とは

魔法先生ネギま!の概要

魔法使いの少年ネギと30人の女子中学生のドタバタラブコメだけど本格的なバトル漫画。燃えと萌えを融合した作品。
麻帆良学園を舞台に「子供先生」のネギが個性的な女子生徒達に振り回されながらも、彼女たちに支えられながら、魔法使いの世界で英雄だった父の足跡を追って成長していく姿を描きます。

wikipediaより


主人公はハリーポッターをパクった感が多少ありますが・・・、とても優しくて誠実で魅力的なキャラクターです。赤松健さんの作品は、清々しくて毒がないので好きです。前作の「らぶひな」も良かったです。

全巻 セット 【中古-良い】 魔法先生 ネギま コミック 全38巻 完結 セット 全巻 セット 週刊少年マガジンKC 【中古】 送料無料 送料込 古本 本

価格:9,675円
(2019/10/23 07:46時点)

魔法先生ネギま!のあらすじ

イギリスのウェールズにある、魔法使い達の村。その村の魔法学校を首席で卒業した、10歳の天才少年 ネギ・スプリングフィールドの目標は「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」になって、行方不明になっている父親のナギ・スプリングフィールドを探す事だった。マギステル・マギになる為の修行として、ネギは「日本の学校で教師をする」という課題を与えられ、単身、日本の学園都市「麻帆良学園」に赴く。その女子中等学校の女子生徒の神楽坂明日菜に自分の正体がバレたのをきっかけに、ネギの正体を知る生徒が増えてきてしまう。そして、修行に進めていく中で次々とネギの前に敵や困難が立ち塞がっていく。
得意魔法は、

ネギ・スプリングフィールドとは

若干10歳の天才魔法少年。
かなりの努力家で、真っ直ぐな性格の心優しい紳士だが、ここぞという時は譲らない頑固者でもある。若干10歳の子供なので、世間知らずで日本を誤解していたり、騙されやすく、泣き虫な面もある。担任の女子生徒にモテモテ。

魔法始動キー:ラス・テル・マ・スキル・マギステル
アーティファクト:千の絆(ミッレ・ヴィンクラ)
得意魔法:白き雷、千の雷、雷天大壮

『劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL』主題歌::桜風に約束をー旅立ちの歌ー [ ネギ・スプリングフィールド&麻帆良学園中等部3-A ]

価格:1,030円
(2019/10/23 08:00時点)

ネギ・スプリングフィールドの戦闘力

ネギ・スプリングフィールドの戦闘力は900と推察します。

ネギ・スプリングフィールドは作品当初はそれほど強くありませんが、努力を重ねて最後には圧倒的なまでの力を手に入れます。今回は作中後編のネギの戦闘力を評価します。

比較対象ですが、作中でラカンが戦艦を余裕で沈められると言っています。修行途中のネギは無理と言ってましたが、ネギは最終的にはラカンに近い力をつけるので、ネギも戦艦に余裕で勝つちからと思います。
戦艦に勝てる力は戦闘力300以上という感じです。
↓↓↓アニメキャラの戦闘力一覧
アニメキャラの戦闘力一覧

余裕で戦艦に勝てる力ですから、3倍くらいではないかと考え、300×3=900としました。

本日は以上となります。考察に間違いなどあればご指摘ください。

よろしくお願いします

また、あくまでも相対的比較による推定のため、今後の他のキャラの考察によって見直しが入るかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です