極黒のブリュンヒルデの人気の理由を紹介するでっ

AIで本気のスカウターを作っています

漫画・アニメキャラの強さ診断です
ぴよ猫
AIで本気のスカウターを作っています。
AI強さ診断
強さ(戦闘力)測ってどーするの?
女の子
ふーん。あんたバカー
極黒のブリュンヒルデの人気の理由の紹介です。
ぴよ猫
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。いいもん。せんとーりょく、測りたいんだもん。

そんなアホなことしてます。良ければダウンロードしてね。

さて、本ブログでは、そんなAIスカウターを作るため、漫画・アニメキャラの戦闘力を日々検証しています。また、その漫画・アニメキャラのあらすじや、おすすめポイントなんかも紹介しています。
本日は、異色の魔法少女物?極黒のブリュンヒルデの人気の理由を紹介します。

極黒のブリュンヒルデとは

極黒のブリュンヒルデは、2012年に週刊ヤングジャンプで連載を開始した作品で、アニメ化もされた人気作品です。サイエンス・ダーク・ファンタジーで、少しダークな描写もありますが、バトル、お笑い、友情、恋愛、お色けすべてありで、私はこの作品が大好きです。とてもお薦めの作品です。
登場キャラがちょっと毒のある性格なのですが、逆にそれが人間味が出ていてむしろ感情移入出来ます。苦難を明るく生きようとする姿も泣けてきます。
少しダークなので自分は最初抵抗がありましたが、読んでいる内にどんどん、この作品に嵌りました。

極黒のブリュンヒルデのあらすじ

一度見聞きしたことを忘れない特殊能力を持つ高校生・村上良太は、子供の頃に事故で死なせてしまった幼馴染の少女・クロネコのことが忘れられず、彼女と交わした「宇宙人の存在を証明する」という約束を果たすべくNASAを目指して学年トップの成績を維持し、天文部で毎日夜空を見上げて探し続けていた。

ある日、良太の前にクロネコと瓜二つの転校生・黒羽寧子が現れる。彼女は、非人道的な人体実験を行っている研究所から逃げ出してきた《魔法使い》であり、物体を破壊する「破撃」の力を持った超能力者だった・・・

wikipediaより

極黒のブリュンヒルデの人気の理由

注)ここからネタばれがあります。

極黒のブリュンヒルデの人気の理由1:必死に生きる少女の姿に泣ける

極黒のブリュンヒルデのヒロインの魔法使い達は、人体実験の結果、肉内を維持する薬が無いと数週間しか生きていけないという苦境にあります。
しかし、そんな中でも必死に生きようとする姿と、短い時間を意味のある時間に精一杯していこうとする姿に涙が出ます。

極黒のブリュンヒルデの人気の理由2:健気なカズミの姿に泣ける

極黒のブリュンヒルデは、カズミ=シュリーレンツァウアーの姿に泣けます。カズミはメインヒロインではないのですが、人気投票で堂々の一位に輝いています。
登場当初、仲間から薬を分けて欲しいと頼まれても、金をよこせと言ったり憎まれ口をするのですが、その実、実は仲間思いで健気で頑張りやで、仲間を気遣い表では不安な気持ちを押し殺しおちゃらけて、裏では必死に仲間を助けようとする姿に涙が出ます。

極黒のブリュンヒルデの人気の理由3:展望台で暮らす姿がちょっと良い

極黒のブリュンヒルデのヒロイン達は追われる身なので、村上 良太の所属する天文学部の部室である、展望台で皆で隠れて暮らします。苦しい状況の中でも、皆で天体観測をしにいったり、バーベキューをしたり和気藹々とする生活にちょっと良いなと思います。

極黒のブリュンヒルデ
出展:www.pixiv.net

極黒のブリュンヒルデの人気の理由のまとめ

かなり泣けます。
まー、泣かせにきているよね。というあざとさはあるのですが、でも泣けます。
ピュアな話なので、私としては老若男女にお薦めしたい作品です。

ただ、体溶けるんだよなー・・・。女の子の体がどろどろに・・・。何でこの設定にしたかな・・・。
インパクトはあるんだけど、この設定なかったら、もっと幅広い層に人気出たと思う。

人気アニメ「極黒のブリュンヒルデ」の主要キャラ

村上 良太

「バカかおれは・・・あいつに初めて名前を呼ばれたくらいで・・・泣くほど喜ぶなんて・・・」

人気アニメ「極黒のブリュンヒルデ」の村上 良太
出展:www.pixiv.net

本作の主人公。NASAの研究員を目指す高校2年生。一度見たものを全て脳が記憶する能力がある。
多少俺様な言動があるが、お人良しで努力家で純粋な性格である。学業優秀で料理も出来る。

思いを寄せていた幼馴染のクロネコの「宇宙人を知っている」という発言を信じることが出来ず、結果、クロネコが事故死するきっかけを作ってしまったことを非常に悔やんでいる。
転校生の黒羽寧子にクロネコの面影を見て、黒羽寧子たち魔法使いを助けるべく奮闘する。ただの人間であるが、頭の回転を武器に、ヒロインの魔法使い達を支え共に戦う。
黒羽寧子に好意を抱きながら、幼馴染のクロネコを忘れられず、黒羽寧子がクロネコと分かるまで一歩を踏み出さないあたり、かなりのピュア。

黒羽 寧子

「自分が生きながらえるよりも、あなたが生きてくれる方が嬉しい。」

人気アニメ「極黒のブリュンヒルデ」の黒羽 寧子
出展:www.pixiv.net

本作のメインヒロイン。良太のクラスに転校してきた美少女で一見スレンダーに見えるが実はグラマラスなDカップ。身体を改造された「魔法使い」である。

普段は冷静を装っているが、焦りを感じ始めるとやや感情的になる一面が見受けられる。人がいないところでは陽気に鼻歌を歌ったりする。自信の置かれた状況からクールビューティーに振舞っているが、実は天然な可愛い性格である。

自らの周辺に力を伝えて大きな物体をも一瞬で破壊する、「破撃」の魔法を使う。魔法を使用するたびに虫食いのような形で記憶が欠けてしまい、過去の記憶の多くが抜け落ちている。実は、記憶と共に力も失ってしまっているが、元Sクラスの「ヴァルキュリア」と呼ばれる最強の魔法使いである。

橘 佳奈

「同情なんてまっぴらよこの偽善者!」

人気アニメ「極黒のブリュンヒルデ」の橘 佳奈
出展:www.pixiv.net

黒羽寧子と研究所を脱走して一緒に暮らしている魔法使い。口がかなり悪い。縦ロールの髪型でゴスロリ服を着ている。実験で全身不随になり呼吸するのも困難だが、その代わりに「予知」の魔法を使うことができる。
実は、「予知」の魔法を失うことと引き換えに動ける様になろうと思えば動けるのだが、黒羽寧子を守るため「予知」の魔法を手放さず、黒羽寧子と研究所を脱走して一緒に暮らしている魔法使い。口がかなり悪い。縦ロールの髪型でゴスロリ服を着ている。実験で全身不随になり呼吸するのも困難だが、その代わりに「予知」の魔法を使うことができる。
という不自由な状態に耐えていた超お人良し。

カズミ=シュリーレンツァウアー

「覚えてるだけやったら友達とは言わんで。お互い相手のことを気に入ってからが友達や。」

人気アニメ「極黒のブリュンヒルデ」のカズミ
出展:www.pixiv.net

黒羽寧子たちと一緒に研究所を脱走し、別行動していた魔法使い。関西弁で話しては激しいツッコミを入れる。
よく村上良太を下ネタでからかうが、実は村上良太の気を引きたいから裏でエッチなことを調べているだけであり、実はそんなにエッチでもなくピュアである。

パソコンを遠隔操作する「操網」の魔法を使用する。
魔法使いの能力は「B」判定とされているが、それは、研究所の非人道的な要請を受けるのが嫌で能力を低く見せていただけで、実際は「AAA」クラスの能力がある。

健気な子です。死の恐怖を周りには見せず、明るく振舞います。

そんなカズミちゃんにここまで↓↓↓言われても靡かない、村上良太・・・。許せん#
「しゃーないやん。本気で死ぬこと覚悟して・・・
色んなことあきらめてあきらめて、それでもあきらめきれんかったんがたったひとつ・・・
村上の子供が欲しいなって・・・」

鷹鳥 小鳥

「ドーナツが食べたいです」

人気アニメ「極黒のブリュンヒルデ」の鷹鳥 小鳥
出展:www.pixiv.net

カズミと同じ日に転校してきた高校1年生。おっとりした天然娘。スリーサイズは脅威のHカップ。普段は温厚な人柄だが、やや食いしん坊で、食べ物のことになると目の色が変わるほど執着する。
自分と他人の位置を入れ替える「転位」の魔法を使えるが、攻撃的な魔法ではなく、しかも、一度使うとハングアップし、魔法が一時的に使えない状態になるため、仲間から使えねーと評される。が、割と使い道のある魔法で、何度か仲間の窮地を救っている。

若林 初菜

「人間なんてすぐ裏切るわよ。所詮人ごとだもの。」

人気アニメ「極黒のブリュンヒルデ」の若林 初菜
出展:www.pixiv.net

黒羽寧子たちと一緒に研究所を脱走し、別行動していた魔法使い。ショートヘアで左側に一房のお下げがある。鎮死剤(生命を維持する薬)を奪われたことで、天文部の魔法使いを頼って合流した。合流直後に良太が信用できる人間かどうか試したが、自分を犠牲にしても助けようとしてくれた良太に好意を抱き、その場で告白しキスしている。

頭を潰されても死なない「再生」の魔法を使用する。
自信以外の再生も可能で、能力は「A」クラス相当である。

極黒のブリュンヒルデ超お薦めです

極黒のブリュンヒルデ面白いです。名作だと思います。18巻まで続き、アニメ化もしたので、人気もある程度あったと思うのですが、あまり有名で無いのが自分としては不思議です。

面白いのに火が付き切らなかったのは、絵柄や魔法使いの設定が万人受けするものではなかったからだと思いますが、色々違うのですが・・・、大人気作品の魔法少女まどか☆マギカに通じるところがあり、まどマギが好きなら、この漫画も嵌ると思います。もし、まだまどマギを見ていて、極黒のブリュンヒルデを見ていなければ、是非見てみて下さい。

漫画・アニメを見るなら

アニメを見るには、dアニメストアがとてもお勧めです。
月額たったの400円で追加料金はありません。アニメが見放題でラインナップ数も国内No1です。

詳しくは以下の記事をご覧ください。
アニメ動画配信サイトはNo1はdアニメストア

まんがを読むなら電子書籍↓↓↓が手軽でお勧めです。

本日は以上となります。今後とも宜しくお願いします。

極黒のブリュンヒルデの人気の理由の紹介でしたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です